アインシュタインの名言

e0364219_16074415.png











アインシュタインは、ご存知の通り20世紀最大の物理学者と言われています。
子どもの教育についても、名言をいくつか残しています。

「教育とは、学校で学んだ事をすべて忘れた、その後に残っているものである。」
知識の習得だけでなく、自分で問題を設定して解決できる人間を育てることが、教育の目的である。
と解釈されることが多い様です。

「一番学べる方法は、自分が楽しい事をすることである。」
コペルの幼児教育でも、子どもの眼を輝かせることを大切にしています。
子どもの眼が輝く時、学ぶ力が最大限に発揮され、その潜在能力が大きく引き出されます。

シンプルな言葉ですが、教育の本質をついた至言だと思います。


[PR]
by copel-ykhmlp | 2017-08-13 16:09 | 幼児教育 | Comments(0)

◆横浜みなとみらい地区(桜木町含む)、ランドマークプラザ4階(ポケモンセンター隣)にある幼児教室です。◆右脳と左脳をバランスよく育てる全脳教育で、子どもの天才的な潜在能力を引き出します。 ◆20年以上のノウハウ ◆毎週新しい教材を使う飽きないレッスン ◆質の高いトレーニングを積んだ優秀な先生


by ペル君