<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0364219_22220857.jpg


Sonyの創業者である井深さんが、自ら取り組んだ幼児教育の研究をまとめて1971年に出版された本です。

40年以上前の本ですので、現在の視点で見ると母親の役割を強調しすぎているかもしれません。

ただ、その本質的な内容は色あせていない様に思えます。


井深さんは、幼児教育にとても熱心だったそうですね。

私はこれまで知りませんでした。

私なりに理解した井深さんの主旨を、次回以降にまとめてみたいと思います。





[PR]
by copel-ykhmlp | 2016-12-29 22:17 | 幼児教育 | Comments(0)
オーナーとして当教室を始める昨年(2015年)に、コペルの幼児教育のレッスンを見学しました。
小さな子どもが、目が輝かせてレッスンを受けていました!

子どものイキイキとしたリアクションを見て、これは学ぶ楽しさが身に付くな、と思いました。
私も小さい頃に受けたかったな、と思いました。
そうすれば、色々な能力が開発されていたかも・・・、と思いました。

今さら子どもには戻れません。・・・では教室を開こう、と思ったのです。

かなり直感的ですが、これが教室を始めた理由です。



[PR]
by copel-ykhmlp | 2016-12-23 13:43 | 幼児教育 | Comments(0)

12/11(日)から無料体験レッスン開始、20171月から本格的なスタート致します!

ありがたいことに、体験レッスンへのお問い合わせをたくさん頂いております。

教室は横浜ランドマークプラザの4階、ポケモンセンターのお隣です。

これから、主に幼児教育や教室のことをアップしていきたいと思います。

どうか、よろしくお願い致します029.gif029.gif029.gif

e0364219_20582374.jpg
















[横浜市西区] 横浜ランドマークプラザ教室

お店のミカタ: http://copel-ykhmlp.on.omisenomikata.jp/



[PR]
by copel-ykhmlp | 2016-12-17 21:15 | 教室のこと | Comments(0)

◆横浜みなとみらい地区(桜木町含む)、ランドマークプラザ4階(ポケモンセンター隣)にある幼児教室です。◆右脳と左脳をバランスよく育てる全脳教育で、子どもの天才的な潜在能力を引き出します。 ◆20年以上のノウハウ ◆毎週新しい教材を使う飽きないレッスン ◆質の高いトレーニングを積んだ優秀な先生


by ペル君