タグ:みなとみらい ( 14 ) タグの人気記事

I Love Boo

e0364219_19431444.jpg











コペルの幼児教室がある横浜ランドマークプラザ4階には、子ども向けのお店がたくさん。

コペルの右隣はポケモンセンターで、そのお隣がランドセル屋さん(VRENAI)。
左隣りは「I Love Boo」という子供服のお店です。

「ブーフーウー(BOO FOO WOO)」というブランド服で、個性的でカラフルなデザインに定評があります。子供服の他にも、色々なグッズやギフトアイテムが人気の様ですね。


[PR]
by copel-ykhmlp | 2017-08-06 19:43 | 横浜ランドマーク | Comments(0)

ぶれない、ランドセル

e0364219_11524760.jpg











横浜ランドマークプラザの4F、コペル幼児教室のすぐ近くに、ランドセル専門店がオープンしました。

お店の名前は「VRENAI(ブレナイ)」といいます。面白いですよね。
ものづくりに対する「ぶれない」真摯な姿勢を表しているそうです。

ホームページを拝見すると、和のデザインや機能性など、相当なこだわりが伝わってきます。
ランドセルの販売の他、点検・修理もできる様ですね。



[PR]
by copel-ykhmlp | 2017-07-02 11:53 | 横浜ランドマーク | Comments(0)

幼児教育と多様性

e0364219_13332078.jpg

横浜ランドマークプラザ教室では、全てのクラスではありませんが、色々な国の生徒さんが増えてきました。
横浜という土地柄もあるのでしょうか。

子どもの頃から、多面的なコミュニケーションができる環境があるのは良いですね。
多くの価値観に触れて、様々な才能を伸ばして欲しいと思います。



[PR]
by copel-ykhmlp | 2017-06-25 13:33 | 教室のこと | Comments(0)

ポケモンセンター

e0364219_14041828.jpg

















当教室のお隣は、ポケモンセンターです。
日本全国に10店あるそうですね。

ポケモンセンターは、休日は大賑わいしています!
平日は、子どもが幼稚園や学校のせいか、そんなに混んでいません。
一度店長さんに挨拶しましたが、若い女性の方でした。

ポケモンは人気が衰えることなく、完全に定着していますね。
コペルも、皆様にずっと必要とされる幼児教室でありたいと考えています。


[PR]
by copel-ykhmlp | 2017-06-04 14:05 | 横浜ランドマーク | Comments(0)
e0364219_00364338.jpg


















幼児教室・コペルの先生が出演した、ピアノ・コンサートに行ってきました。
横浜ランドマーク教室のオープンでもお世話になった先生です。
会場は横浜みなとみらいホールで、当教室からはすぐ近くです。

当日は440席がほぼ満員!
4名 x 2台ピアノで、色々なバリエーションの演奏。
特に8手の演奏は、音量もハーモニーも豊かでした。
選曲も素晴らしく、優雅な土曜午後のひと時になりました。
次回の公演も楽しみです。


[PR]
by copel-ykhmlp | 2017-04-30 00:37 | 横浜ランドマーク | Comments(0)
e0364219_12214612.png











コペルの幼児教室は、横浜ランドマークプラザの4Fです。
同じ施設の5階にある、豚肉創作料理「やまと」で夕食を頂きました。

やまと豚を使った豚肉のコース料理で、色々な調理法を楽しむことができます。
アスパラ巻き、角煮、重ねカツ(ミルフィーユ)、ローストポーク、陶板焼など。
やまと豚は脂身の甘くて美味しいです。
量もたっぷりで、かなりの満足感があります。


[PR]
by copel-ykhmlp | 2017-04-02 12:23 | 横浜ランドマーク | Comments(0)
e0364219_23035148.jpg



















前回大好評でした「特別体験のご予約会(無料)」を、3/31(金)に再度実施致します。
コペルの幼児教育レッスンを、お気軽にお試し頂けます。

事前予約等も不要です。

詳しくはこちらをご覧ください。

フリーアクセス: 0800-777-8777
教室直通: 045-211-4582


[PR]
by copel-ykhmlp | 2017-03-14 23:04 | 教室のこと | Comments(0)

シズラーのサラダバー

e0364219_20565396.png






コペルの幼児教室は、横浜ランドマークプラザの4階にあります。
同じ施設内の1階には、シズラー(Sizzler)が入っています。

シズラーは、サラダバーが評判のブッフェ・レストランです。
「ロイヤルホスト」系ですね。

先日、土曜夕方にお邪魔して、プレミアム・サラダバーとグリルを美味しく頂きました。
さすがにお子様連れが多かったですねー。

サラダバーは、サラダの他にパスタ、カレー、グラタン、スープ、ドリンク、デザートが揃っています。
個人的には、ここのカレーとパスタはレベルが高いと思います。
近くまでお越しの際は、一度お試し下さい。


[PR]
by copel-ykhmlp | 2017-03-05 20:57 | 横浜ランドマーク | Comments(0)

レッスン後のお楽しみも

e0364219_20314234.jpg


当教室は横浜ランドマーク(横浜市西区)の4階にあります。
近隣だけでなく、少し離れた所から通われる親子さんも多いので驚いています!

ランドマークは、最寄のみなとみらい駅や桜木町駅と直通です。
桜木町駅からは、動く歩道があって楽チンですねー。
駐車場も完備なので、遠方の方にもご不便がなくて安心しております。
駐車代は、みなとみらいポイントカード(会費無料)で1時間は無料。
さらに、月額1,000円でもう1時間駐車できるサービスも準備しています(月当たり4-5回のレッスン分)。

施設内には、色々な飲食店やオモチャ屋さん、子供服のお店、子供向けのイベントなども盛り沢山。
レッスンの前や終わった後にも、いろいろとお楽しみがあります。
私もランチやディナー、買い物、催し物など、よく利用しています。
親子でレッスンとレジャーを楽しむ、そんなひとときを過ごして頂ければと思います。


[PR]
by copel-ykhmlp | 2017-02-11 20:32 | 横浜ランドマーク | Comments(0)
e0364219_12071348.jpg
コペルの幼児教室がある横浜ランドマークプラザですが、その中で気になるお店を紹介して参ります。

まずは、こども英会話の「ミネルヴァ」です。
早期英会話教育を始めて40年!

母国語の教育法を取り入れているので、自然に英語が学べるという特徴があります。
ベネッセが全国展開している教室なので安心ですよね。

私も仕事柄、英語を使っています。
大人になってから勉強したので、苦労した割には上達していません・・・。
子どもの頃から始めていればと時々思います。


[PR]
by copel-ykhmlp | 2017-02-04 12:07 | 横浜ランドマーク | Comments(0)

◆横浜みなとみらい地区(桜木町含む)、ランドマークプラザ4階(ポケモンセンター隣)にある幼児教室です。         ◆右脳と左脳をバランスよく育てる全脳教育で、子どもの天才的な潜在能力を引き出します。   ◆ 20年以上のノウハウ     ◆ 毎週新しい教材を使う飽きないレッスン            ◆ 質の高いトレーニングを積んだ優秀な先生


by ペル君