人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界最高の幼児教材

世界最高の幼児教材_e0364219_20445019.png


日経BizGateに、「私の道しるべ」という連載があります。

各方面の第一人者から、未来のリーダー宛てたメッセージです。

名だたる面々の中で、大坪代表も登場しています。

http://ps.nikkei.co.jp/myroad/keyperson/otsubo_nobuyuki/


幼児教室の教材作りの件には、改めて驚きました!


10年かけて2000種類の教材を揃えるに至った経緯など。

教室を立ち上げて25年経ち、質・量ともに世界最高のものが出来ていると自負されています。


子どもの脳が成長するのは、「なんだろう?」と興味を持って目を輝かせている瞬間。

集中力が持続するのは、年齢プラス1分間だけ。

コペルでは、1歳児なら1+1=2分おきに新しい教材を出します。

膨大な数の教材を使うことになります。

だから、これだけ多くの教材を開発した訳ですね。


当教室でも、本当にたくさんの生徒さんが大きく成長しました。

本人はもとより、教材の力も大きかったものと思います。



by copel-ykhmlp | 2018-05-05 20:46 | 幼児教育 | Comments(0)

心知(ここち)よく、子どもが育つ幼児教室◆横浜みなとみらい地区(桜木町含む)・ランドマークプラザ4階  ◆右脳と左脳をバランスよく育てる全脳教育で、子どもの天才的な潜在能力を引き出します  ◆25年以上のノウハウ ◆毎週新しい教材を使う飽きないレッスン ◆質の高いトレーニングを積んだ優秀な先生 ◆教室直通 045-211-4582 (9:30 - 18:30)、祝日はお休みです)


by ペル君