人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才の育て方


天才の育て方_e0364219_10142392.jpg


先日、「天才の育て方」という特集を、新聞で読みました。


若き天才・生物学者の姫岡優介さんが紹介されていました。

そのお母さまの教育エピソードが興味深く。


『「なぜ?」という問いかけがあると、必ず家事の手を休めて耳を傾けた。

「後でね」と言った瞬間、子どもの「知りたい」という好奇心を殺してしまうと考えたからだ。』


なぜ?と尋ねた瞬間が、子どもの学習能力が一番高まっている状態なのですね。


コペルのレッスンと、相通じる所があると思いました。

膨大な種類の教材を作り、35分毎にどんどん新しいことへ移って行きます。

テンポの良い、ショーの様なレッスン。


レッスンの間中、好奇心を刺激して、目が輝き続ける様に考えられています。

子どもが持っている学ぶ力を、大きく引き出す教育です。


[横浜市西区] 横浜ランドマークプラザ教室


by copel-ykhmlp | 2018-06-17 10:15 | 幼児教育 | Comments(0)

心知(ここち)よく、子どもが育つ幼児教室◆横浜みなとみらい地区(桜木町含む)・ランドマークプラザ4階  ◆右脳と左脳をバランスよく育てる全脳教育で、子どもの天才的な潜在能力を引き出します  ◆25年以上のノウハウ ◆毎週新しい教材を使う飽きないレッスン ◆質の高いトレーニングを積んだ優秀な先生 ◆教室直通 045-211-4582 (9:30 - 18:30)、祝日はお休みです)


by ペル君