天才少年・田上大貴くん

e0364219_11534696.jpg


田上大貴くん(18)が、「マツコの知らない世界」に、出演していました。


テーマは蚊の研究。

きっかけは、妹さんが蚊に刺されやすく、助けてあげるためだとか。


自室で蚊を4,000匹飼育するなど研究を続けて、蚊が足の常在菌に引き寄せられる事を発見!

蚊の好む菌を持つ人は、刺されやすい。足を洗うと刺されにくくなる。

巷で言われている、年齢、血液型、性別、飲酒には関係ないと言います。


田上くんは、今年9月よりコロンビア大学に入学して、脳科学の研究を始めるそうです。

理系で上位10名の「ラビスカラー枠」ということで、凄いですね。


放映を見て、田上くんには全脳的な天才を感じました。


右脳と左脳の両方が、豊かに育っているのでしょうね。

理系で語学ができる上に、発想が柔軟です。

素直で行動力があり、コミュニケーション能力も高そうです。


親御様の育て方が素晴らしいのでしょう。

海外でモンテッソーリ教育を受けていた、との情報も。


こんな子どもが増えてくれば、日本と世界の将来が楽しみです。



[PR]
by copel-ykhmlp | 2018-08-12 11:53 | 幼児教育 | Comments(0)

◆横浜みなとみらい地区(桜木町含む)、ランドマークプラザ4階(ポケモンセンター隣)にある幼児教室です ◆右脳と左脳をバランスよく育てる全脳教育で、子どもの天才的な潜在能力を引き出します  ◆20年以上のノウハウ ◆毎週新しい教材を使う飽きないレッスン ◆質の高いトレーニングを積んだ優秀な先生 ◆教室直通 045-211-4582 (9:30 - 18:30)、祝日はお休みです)


by ペル君